10月
02
DIARY

2021 ROOKIE

本日の担当はFEのkaneokaです

 

昨日は久しぶりに社員全員が集まる時間がありました。

 

【2021年度新卒入社社員内定式】

 

 

 

Kaneokaは2014年入社なので7回目の内定式参加です

今回も司会担当させていただきました!

 

今回は現在の内定者全員と会えるなと楽しみにしておりましたが

一部の内定者はコロナウイルスによる大学からの上京自粛要請があり欠席・・・

 

でもリモートで参加してくれました

 

 

毎年思いますが、内定者の決意表明を聞いたり

内定者からすると先輩や上司になるmemberの話を

内定者全員が真摯に受け止めている姿をみると

 

皆の新たな人生が始まるなと、とても感慨深いです。

(勝手に妹や弟が巣立つような気持になっています)

 

毎年、SALES kitagawa & hashimotoは、歴も長く役職者なので

こういう場で発言することが多いのですが

 

今回は

 

 

2017ROOKIEのfukadaも壇上に

自分の体験談を含めたすごく想いがこもった熱いメッセージを

内定者にプレゼント。

司会の場から全体をみていると

「気持ち、よくわかるぞ」という表情のSALES memberが多く

言葉が心に染みているんだろうというのがとてもよく分かりました。

 

 

 

内定式の後は懇親会です

 

 

先輩や上司と話す機会はまだあまりない為

みんな緊張してるからあんまり喋れないかな・・・と思いきや

やっぱり9GATESの内定者です。

 

バンバン質問が飛んできて

ちょっとしたボケにも鋭いツッコミが入ります。笑

 

kaneokaが同じ年の時こんなにしっかりしていたかなぁと考えてしまいました。笑

 

 

最後は恒例の一本締めで閉会!!

 

今度全員が顔を合わせるときは、入社式です。

それまでに彼ら、彼女らの顔つきがどのように変わっているか。

 

とても楽しみにしています

 

kaneokaでした

 

 

 

 

 

2020-10-02DIARY