9月
21
DIARY

시몬 – BEST 닭칼국수

皆さん、
こんにちは!
本日のblogはSL kusudaが担当致します。

なんだこれは!
題名がハングルで読めないぞ。

 

とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
本日も美味しいグルメ情報です。(正直これ以上流行ってほしくない)

キタナシュラン(お店には失礼かもしれませんが)のご紹介です。笑

今回ご紹介するのは
麻布十番にある韓国料理 シモン です。

二日酔いの翌日飯と言えば!!で

港区では有名なお店です。

このお店の最高ポイントは全部で3点です。

①マジでタッカルクッスが美味しい

②圧倒的なリーズナブルさ

③予約が取れる

 

 

①のタッカルクッスは

タッ:鶏

カルグクス:韓国のうどん

 

という意味で、

鶏肉、ネギ、じゃがいも、シンプルな具材と

ちゅるちゅるの韓国のおうどんが入った鍋です。

ここまででも美味しいですが、

牛骨を約20時間かけて煮込んだベーススープを使っているんです。

御出汁を一口、くちに含んだ瞬間に全身が癒される衝撃が走るのですが、

納得です。

自信をもってご紹介できる味です。

 

基本的な注文の仕方ですが、

メイン▶タッカルクッス

サブ①マンドゥ

サブ②▶サムギョプサル or ポッサム

その他何かどうしても食べたいものがあれば▶キムチ or プルコギ or チャプチェなど…

上記のようにタッカルクッス+追加のメニューは他のメニュー2,3品で注文することをおすすめします。

 

※サムギョプサルは、1つ1つにかなり味濃いソースをつけてくれているので、薄味派の人は調整して食べることをおすすめします。お肉の下にネギ、青唐スライス、ニンニクスライスがあるので、一緒に抱き合わせて食べると美味です。

チヂミやトッポギ、

いろいろメニューはあるのですが、

このお店はやはりタッカルクッスが一番のお店なのでそれでお腹を満たすことをおすすめします。

チヂミ:具材はちゃんとしているがふわふわ通り越してふにゃふにゃなことあるのでイマイチ

トッポギ:kusudaがそもそも好きではないのでイマイチ評価できず(どんなトッポギでも愛せる方はどうぞ)

 

タッカルクッスでいかにお腹を満たすかが満足度に繋がります。

 

シモンを利用する上でご愛嬌ポイントも3点あります(笑)

①良い服を着ていくべきではない(ガムテープや布クロスが飛び交うartisticな店内と使い込まれた椅子)

②ギュウギュウ

③遅い時間だと料理供給が遅い(OPENの空いているときはバンバン出てくる)

 

キタナシュラン、かつ、お父さんと息子さん2人で切り盛りしていますので

温かい気持ちで食事できる人におすすめです。(笑)

 

タッカルクッスは正直毎日でも食べたいくらい美味しいです。

出汁だけでもTHERMOにいれて持って帰りたいほどです。

 

先日行った際は、全員お酒を飲んでなかったのでソフトドリンクでしたが、

男性3名、女性2名で5人で19000円くらいだったので、

4000円しないくらいでした。安すぎます。。。(笑)

 

 

ぜひ皆様も行かれてみてください!

 

2022-09-21DIARY