8月
26
DIARY

みなさん、おはようございます!!
本日のblogはLE nakajimaが担当します☺

突然ですが、みなさん鰻はお好きですか?
鰻は栄養価が高く、今の時期夏バテ防止にもピッタリな食材です
先日、9GATESでも鰻の頂きものをしたので、みんなで美味しく頂きました
捌いて頂いていたので、まずはオーブンで火を通します。

S__13049869

自家製のタレを作り煮込んでいきます。
たまらなくいい匂いでどんどんお腹が空いてきました!笑

S__13049868

出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが
しっかりと味の染み込んだ鰻が完成!!!

S__13049867

ご飯は出汁が香る、しょうがごはん。
隠し味の山椒の風味も絶妙です✨
中にはしょうがごはんの中に鰻を入れ、特製おにぎりにして頂いていた者も!
とても美味しく、あっという間になくなってしまいました

来週には9月に突入しますが、まだまだ暑い日が続きます。

夏を最後まで楽しむためにも、鰻を食べて栄養をつけてはいかがでしょうか

みなさま、素敵な一日をお過ごしください✨

2018-08-26DIARY