3月
05
DIARY

駐在からの一時帰国(Cast)

皆さんこんにちは。

コロナ、コロナ、コロナ・・・

毎日ニュースが凄いですね。。

土日の銀座も最近は閑散としております。

最善の対策を心がけて体調には充分気を付けてください。

 

 

さてさて、本日のBlogはSales Hisasueがお送り致します。

 

 

 

コロナコロナ騒がれている中、

CastのM様が駐在から一時帰国でわざわざ私に会いに来てくれました!泣

 

 

 

 

過去、何回かBlogに登場しておりますが私と同い年で小学校も一緒、実家の敷地も接しており昔からの幼馴染でもあります。

よく家の目の前の川で一緒にザリガニ釣りもしました。笑

 

当時、月々のお小遣いは全部ザリガニの餌(スルメ)やタコ糸に当ててどっちが多く釣り上げるか。みたいな事、しょっちゅうやってましたね。

 

釣り上げた一番大きなザリガニ同士戦わせたり、カエルと勝負させたり、カマキリと勝負させたり、、、

今思うとかわいそうな事をしなぁと思います。

 

話がだいぶそれてしまいましたが、

 

 

 

一時帰国が決まった瞬間にどうやら私に連絡をしてくれたみたいです。

これだけでとても超絶、嬉しい事です。

ありがとう!!!

 

 

 

そんな彼と銀座で食事をしました。

 

 

 

いい笑顔ですね!

 

 

銀座一丁目付近のクラフトビールのお店へ行きました。

 

話す内容は昔から変わらずサッカーの話や地元の仲間の話や将来の事、、、ザリガニの話、、、

いくら話しても話のネタが尽きません。

 

彼は某大手会社にお勤めで中国配属になり今は空いた時間はひたすら中国語の勉強をしているとの事で、同い年とは思えないくらい頑張っていてとてもストイックで毎回刺激されております。

 

 

学んだ中国語でメッセージを書いてくれました!

 

 

『新型コロナが落ち着いたら案内するから遊びに来て!』らしいです。

 

 

彼と約束をしました。

必ず行くと。

 

自分もCastに良い報告をお土産として持っていけるよう日々前進して中国へ行きcastと劇的な良い思い出を作ります。

 

日々、私の事を気にしてくれてちょっとしたことでも連絡をして来てくれる環境に居られるのは本当にありがたい事です。

 

もっともっとCastが経験したことのない体験を自ら提供ができるよう残りの3月も突っ走って参ります!

 

皆さんくれぐれも最低限のコロナ対策を心がけて年度末も突っ走りましょう!!!

 

 

以上、Hisasueでした。

2020-03-05DIARY