4月
13
DIARY

香り

おはようございます!

本日の担当はRM Onoです

 

 

9GATESでは4/1から新たな期に突入いたしましたが

今期のOnoは仕事も私生活も

「些細な事も、こだわりを持って取組む。」 1年にと考えています

 

 

最近で言うと

私生活でもあり、仕事を支えるものでもある 家の快適さ にもこだわりを持ちたいなと…

 

 

家を快適にするには

見ているだけで嬉しくなる自分好みのインテリア

肌触りのいいベッドやクッション

良い音響で聴くお気に入りの音楽

などなど色々こだわりたいOnoですが

 

やっぱり五感が満たされるというのは

とても大事ですよね

 

そんな中で、近頃楽しんでいるのが

嗅覚、フレグランスです

 

みなさまはルームフレグランスには何をお使いでしょうか

 

 

私のオススメは

9GATESのオフィスでも使われている

<DR.VRANJES(ドットール・ヴラニエス)> の

一番人気のフレグランス “ROSSO NOBILE”です

 

 

赤ワインを貴重とした香りなのですが、ぱっと想像するようなきつさしつこさは無く

甘い香りにも関わらず爽やかさもある香り

 

 

私の部屋は基本的には、この香りなのですが

たまに気分を変えたく

他の香りを試したりなんて事もよくあります

 

 

雰囲気が大きく変わるもので言うと

線香なんかも好きで

 

落ち着きたいときなどその時の気分で色々と楽しんでいます

 

 

線香でオススメなのは 香老舗 薫玉堂さん

こちらなんと安土桃山時代文禄三年(1594年)の創業という歴史あるお店だそうで

伝統を守りながらも、今の私たちの暮らしにも合う素敵な香りがたくさんあります

 

“宇治の抹茶”や“北野の紅梅”などの名前も魅力的で

線香自体もそれぞれのイメージに合ったカラフルなもの

お気に入りの一つを探すのにも思わず迷ってしまいます

 

 

私は、白檀の香りが好きなので

一番人気の“老山白檀(ろざんびゃくだん)”を選んだのですが

 

こちらはなんと桐箱に入っていて

いつも桐箱を開けるたびに香りが広がりとても幸せな気持ちに…

 

 

こういった香り一つだけでも安らげたり、気持ちをリセットできたりって

意外と貴重ですよね

 

 

 

先ほどDR.VRANJES が9GATESオフィスにもあると説明しましたが

 

 

9GATESではインテリアはもちろんのこと 香り にもとてもこだわっています

 

 

社内全体でもアロマフューザーが施されており

社内のどこにいても爽やかな気持ちの良い香りに包まれた空間になっております

 

こうした細やかなこだわり一つ一つの積み重ねによって

心地良い空間が生まれるんですね

 

 

今回は”香り”だけを切り取って、紹介させていただきましたが

こういった一見、些細に見えるようなこと一つ一つにもこだわりを持って

仕事にも、キャストの皆様にも向き合っていきたいなと感じました

 

Onoでした

 

2019-04-13DIARY