10月
09
DIARY

風物詩

おはようございます!!


ご無沙汰しております。

rookieのkanekoです。

季節の変わり目ですが、皆様は体調等お変わりはありませんか?

秋の台風が過ぎ去り、いよいよ本格的に寒い季節に移り変わっていきますね。

冬生まれのkanekoにとってはシーズン到来です笑

というのは置いておいて
10/8

a total eclipse of the moon!

{514AA55A-5525-465A-AC08-7A4FC003D9A1:01}

(英語って難しいですね。。)


日本では3年ぶりとなる皆既月食!
それも部分月食を含めれば3時間強となる今回は、最長の部類に入るそう。
秋の夜長、淡い赤みがかかった優美な月の姿、風に吹かれて空を見上げる…

なんというか、風流ですよね。

皆様はご覧になられましたか?

日本のこういった文化がkanekoは大好きなんです!!

昔、学校で習った「日本は四季がハッキリしている」ということ。

子供の時は、暑いのやだーとか、寒いの嫌ーいとか色々言っていましたが…

成長するにつれて、段々良さに気付いていきますよね。
春は桜

{6B77FBF5-7360-4CE0-9939-3084C21B25D5:01}

夏は縁側のスイカ

{716567B7-0D23-4B8D-8CCB-1D6D88753E0D:01}

秋は紅葉の散歩道

{85E33494-FD23-478F-96D1-387A8EA83055:01}

冬は真っ青な空と真っ白な雪

{9FACE4B1-CA50-4CD8-AD63-274D4A65ED5B:01}

生まれてからずっと一緒にいる景色。

その時はなかなか良さに気付けないもの。
でもその瞬間はその時にしか訪れない。

だからこそ、その一瞬を全力で。
手を抜くことなく。
後悔しない為にも。
ダイナミックな未来を描く為にも。

秋風のような爽やかな気持ちで
今日も行ってきます!!


2014-10-09DIARY