10月
31
DIARY

“風水” or “神道”

おはようございます!

本日はAD:KATOが担当します!!

本日はHalloweenですね!

img_4114

だんだん、仮装パレードも定着してきていますがKATOは、まだ行ったことがありません。

lunch Timeにコソッと見に行きます!

このHalloween、元々は収穫を祝い、悪霊を追い払う行事だったようです。

そして日本でもこの時期は新嘗祭(収穫を祈る行事)がありますね。

秋の収穫を祝い(感謝し)、次の年に縁起よくスタートする(=今年の厄を払っておく)的な考え方は

世界共通なんだと感じます!

 

そしてこの時期、KATOにも個人的な恒例行事があります。

それは、来年の抱負(目標)を、神様に祈願することです。

これは、Dr。コパさんの風水本で紹介されており、もう20年以上続けています!

(気になる方は、検索してくださいね。)

本来は10月15日(日)の祈願が良かったのですが、諸事情でできませんでした。(毎年ですが・・・)

しかし、神様は寛大です。2次〆切がございます。(笑)

photo_01-500x343

それは、物部神社の鎮魂祈願祭(11月24日)への祈願です!

KATOは、この日までに来年の抱負(目標)を”祈願書”に書きとめて、氏神様にお参りに行きます。

祈願といってもお願いするというよりは、神様に誓いをたてる!という意味合いが強いです。

不思議と、かないます。(誓ったからには全力で、努力しますので・・。その努力を神様は見ていてくれています。)

ちなみに、氏神様がKATOに代わって物部神社へ願い事を届けてくれるそうです。

thGYG8P4DB

(こちらは、KATOの氏神様、若宮八幡神社:誉田別命(ほんだわけのみこと)様です。)

皆さんも、来年の目標を”祈願書”にしたためて、神様に誓ってみてはいかがでしょうか。

 

さあ!今年もあと2ヶ月をきりました。

来年のねがいごと祈願も大切ですが、今年の目標を誓いどおりに達成するためにも全力で走りきります!

 

■Corporate guide■

商号     株式会社9GATES(ナインゲーツ)

本社所在地  東京都中央区銀座1-19-7銀座1丁目イーストビル9F

代表取締役  持田智之

TEL 03-3561-9990

FAX 03-3561-9989

2017-10-31DIARY