11月
16
DIARY

電車にのって

本日はDB Oshimaが担当いたします!

紅葉がキレイな時期がやってきましたね!
さくっとどこか行きたいなぁと思っていたところ
ふと目に止まったのが、こちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特急Laview】です!!

地味に電車好きな私としては
「何これ!?かっこいいー!!」
とテンションが上がり(大島もテンションあがることあります)

行き先は秩父に決定!!

このラビューは池袋〜秩父を走る特急列車で、日本人女性で唯一プリツカー賞を受賞している建築家の妹島和世さんが車両デザインを担当したそうです。
こんな近未来なデザインの電車で秩父という渋い観光地に行く、、高まります。

車内の様子はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色一色で珍しいですよね!
これは妹島さんの西武鉄道のイメージが黄色ということから発想されたそうです。
大きな窓によって車内からの景色もとてもよかったです。

そんなこんなであっという間に秩父に到着し、旅の目的地は関東屈指のパワースポット「三峰神社」です!
西武秩父駅から1時間半バスに揺られ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良い空気を吸いながら、たくさんパワーをもらってきました!
御朱印とお守りをGETし、
金運UPと噂の龍神の写真もしっかり撮ってきました!

これは石床に書かれたものではなく、自然と現れた龍の顔と知り驚きました!
ご利益がありますように、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはゆっくり温泉に入り、ご当地グルメわらじかつ丼も満喫してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父のパワーで心身ともにリフレッシュでき良い休日を過ごしました。

2020-11-16DIARY