1月
15
DIARY

雪降る日

Goodmorning!!!
寒い寒いとよく耳にしていた今日この頃。
いよいよ来ました『雪』
3連休の締日、皆さんの話題はもっぱらコレでしたね雪

私の地元、長崎では雪が積もる事は珍しく、
幼い頃は年に一度あるかないかの遊び相手に興奮していたものです。
さすがに、28歳の独身男に雪で遊ぶ勇気はなく、
雪の音をBGMに読書の一日を過ごす事に。
今回ご紹介する作品は、『望郷の道』
代表持田やオーナーMさんオススメの大作です。

一言で表現すると、九州男の生き様を描いた物語。
現代の男性が忘れている姿。
我武者羅に仕事に生き、 とことん家族を愛する。
最もシンプルで、最も美しい生き方です。
そして、裕福で選択肢が多い現代で最も難しい事かもしれません。
『胸が踊る仕事がしたい』『同じ毎日に飽きた』と聞くことがあります。
もしかしたら、誰でも毎日ワクワクできる仕事があるかもしれません。
ただ、それを探している今が不幸って悲しいですよね。
もしも、今の仕事が、鉛筆を削る雑用でも、プレッシャーに潰されそうな大任でも、
楽しむ方法はきっとあるはずです。
雪が降っただけで、あれだけ我武者羅に遊べた時代があったのですから。笑
私が唯一わかっている事、
やらされ仕事が楽しくない事。
今日も自分で仕事を見付け、率先して楽しみましょう♪
Android携帯からの投稿

2013-01-15DIARY