2月
28
DIARY

雪国へ

おはようございます!

本日はSL Kogaが担当します。

 

最近、暖かくなったと思ったのですが、まだまだ寒い日が続きますね。

季節の変わり目なので、体調には気を付けてください!

 

寒い日がまだ続いているということですが、

先日、東京よりも10℃も違う長野へ行ってまいりました!!

 

目的は雪です!!

2日間行ったのですが、2日とも雪だけを見に行ってきました!!

雪道は険しく、スリップしそうになる事も。。

途中の雪道では、雪にはまって救助を呼んでいる方も。。

びびりの私は時速20kmで安全に向かいました。笑

 

まず1日目は美ヶ原高原!

上田市にある八ヶ岳の最北に位置する高原になり、日本一標高の高い駅があります!!

高原積もっている雪が一面に広がり、圧巻の風景でした!!

夏にはキャンプ場や子牛が放牧されてるみたいです!

 

2日目は戸隠神社!

長野市にある戸隠山周辺に五社を配する神社です!!

鳥居をくぐった後は周り全てが雪景色、日本とは思えない光景でした!

雪で規制がかかり、五社全て参拝することができなかったため、次回は夏に伺います!!

 

普段は味わえない空気感、環境に触れることで心も満たされました!

みなさんも是非いつもとは違う環境へ行ってみてください!

 

今年度も残り1か月!

突っ走りましょう!!

 

Koga

2024-02-28DIARY