9月
01
DIARY

離島の“熱い”冬

こんにちわ!

本日のブログはSales Tataraが担当します☺

 

8月が終わりますね、、、

夏の暑さに負けず、アツい毎日を送っている私ですが

今年の冬にも“熱い”体験をしてきました。

 

 

前回のブログで、私自身

離島を転々としまくった『島っ子』

だと紹介させて頂きましたが

 

今年の2月、6歳の時以来15,6年ぶりに

以前住んでいた西表島を訪ねました。

沖縄県西表島、島の90%以上が大森林、

道は基本的に一本道で、島に信号は3つだけ。

海と空と太陽がめちゃめちゃ綺麗です!!!

 

 

都会とはかけ離れた、言ってしまえば『ど田舎』です(笑)

2月とは名ばかりで、気温は30度近くまで上がります😓

 

3歳から6歳までこの西表島で育ったのですが、

今回は黒糖作りの一環である『キビ刈り』をしてきました。

 

 

このキビ、かなり大きくて

身長160cmの私の倍くらいあります😨

 

 

『お世話になった環境に少しでも恩返ししたい』

という想いからの訪問でしたが、逆に感謝することばかりでした。

 

島に住んでいた当時お世話になっていたご家族宅に

居候させて頂いたのですが、私の為の部屋、

そして毎日のように美味しいご飯を用意して下さっていました。

 

 

寝床があって、食べる物がある。

毎日『当たり前』に思っていたことが

いつもと違った環境に身を置くことで

『日常は当たり前ではなく、とても恵まれている』事に

気付くことができました。

 

都会のような『便利さ』はありませんが、

島の人はみんな家族のような関係で本当に心が『豊か』でした。

 

 

離島を転々としていた自分だからこそできた経験に感謝し

『今の自分があるのは、関わってくれた全ての人のおかげ』

だと再確認することができました。

 

だからこそ私は、9GATES.で一流の営業マンになり

島の人が誇らしく思えるような『カッコいい男』にならないといけません。

 

その覚悟をより強くすることができた、

離島の“熱い”冬でした。

2020-09-01DIARY