離島の“熱い”冬
こんにちわ!
本日のブログはSales Tataraが担当します☺
8月が終わりますね、、、
夏の暑さに負けず、アツい毎日を送っている私ですが
今年の冬にも“熱い”体験をしてきました。
前回のブログで、私自身
離島を転々としまくった『島っ子』
だと紹介させて頂きましたが
今年の2月、6歳の時以来15,6年ぶりに
以前住んでいた西表島を訪ねました。
沖縄県西表島、島の90%以上が大森林、
道は基本的に一本道で、島に信号は3つだけ。
海と空と太陽がめちゃめちゃ綺麗です!!!
都会とはかけ離れた、言ってしまえば『ど田舎』です(笑)
2月とは名ばかりで、気温は30度近くまで上がります😓
3歳から6歳までこの西表島で育ったのですが、
今回は黒糖作りの一環である『キビ刈り』をしてきました。
このキビ、かなり大きくて
身長160cmの私の倍くらいあります😨
『お世話になった環境に少しでも恩返ししたい』
という想いからの訪問でしたが、逆に感謝することばかりでした。
島に住んでいた当時お世話になっていたご家族宅に
居候させて頂いたのですが、私の為の部屋、
そして毎日のように美味しいご飯を用意して下さっていました。
寝床があって、食べる物がある。
毎日『当たり前』に思っていたことが
いつもと違った環境に身を置くことで
『日常は当たり前ではなく、とても恵まれている』事に
気付くことができました。
都会のような『便利さ』はありませんが、
島の人はみんな家族のような関係で本当に心が『豊か』でした。
離島を転々としていた自分だからこそできた経験に感謝し
『今の自分があるのは、関わってくれた全ての人のおかげ』
だと再確認することができました。
だからこそ私は、9GATES.で一流の営業マンになり
島の人が誇らしく思えるような『カッコいい男』にならないといけません。
その覚悟をより強くすることができた、
離島の“熱い”冬でした。