6月
02
DIARY

足元を制する者は・・・

初めまして!

 

 

22RookieのOguraです!(^^)!

 

 

 

 

本日はなんと、、、

 

靴磨きの専門家の濱岡洋さんが来てくださいました✨

 

 

 

 

仕事ができる人やオシャレな人は足元でわかる、と言われるように

 

靴って清潔感や洗練さが一目でわかるところではあるけれど、

 

なかなか自分でお手入れできないですよね😢

 

 

 

 

本日は自分でもできるお手入れの流れを教わった後に

 

実際に生で濱岡さんの靴磨きを見せていただきました❕

 

 

 

私自身、プロの靴磨きを見るのは初めてだったので

 

食い入るように見入ってしまいました💦

 

 

 

 

↑こちらは、Beforeの写真です。

 

もともときれいな状態ではあるのですが、

 

 

 

 

なんとここから!!

 

 

 

 

こうなりました!!!!!!!

 

こちら、エナメル生地ではございません!

と言いたくなるレベルのツヤ✨

 

ピカピカになっていくにつれて大きくなる社員のざわめきが忘れられません。笑

 

 

そのパンプスを履いた先輩は、いつもよりもっと輝いて見えました🤩

 

 

もちろん、皆様一度濱岡さんの靴磨きを体験してほしい気持ちですが、

 

自分で始める際の初期費用が意外にも安い!というところもポイントです。

 

ぜひ挑戦してみてください👠👞

 

 

自分のためにも、相手への礼儀といった意味でも

 

向かい合ってお辞儀をしたときに見えるパンプスが

 

常に手入れされてピカピカな、魅力的なセールスウーマンを目指して

 

日々のお手入れをしていこうと決意しました😊

 

入社前に意気揚々と購入したお手入れセットを引っ張り出して、

 

すぐに磨きだしたい気分です🎵

 

 

 

本日はただ靴の磨き方、というだけではなく

 

靴磨きを通してセールスとしての心構えまで改めて考えさせていただきました。

 

笑いの絶えない会をありがとうございました❕

 

 

 

 

22Rookie Ogura

2022-06-02DIARY