2月
12
DIARY

趣味?

こんにちは!

本日はSales Fukadaが担当します

今年の目標の一つが

夏山、冬山いろんな山に挑戦して

「趣味は登山です!」と胸を張って言えるようになることです

その目標を達成する為に、新年一発目鍋割山に登ってきました

 

鍋割山は神奈川県秦野市にある標高1,273mの山です。

1,273mって大したことないやん、と思ったそこのあなた

私もそう思っていました

ただ、現実は違いました

アップダウンがかなりあり進んでいるようであまり進んでいない、、、

かなり登ったのに同じぐらい下るの?

といった肉体だけでなく精神的にも、うっ!とくるそんな山です。

そんな苦しい思いをしてなんで登るの?って思うかもしれませんが

疲れた時に見るこの景色がたまらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂で食べるインスタントラーメンが

どんな有名店のラーメンよりも美味しく感じます

 

 

 

 

 

 

 

山頂に山小屋があり

そこの鍋焼きうどんが有名でそれを食べるために登山をする人がいるほど

 

 

 

 

 

 

 

ただ、山小屋にはもちろん水は通っていなく

どうやって鍋焼きうどんを作っているのか、、、

きっと、雨水を濾過してるんだろうなー

それはそれで斬新だなと思いながら下山していると

向かいから大五郎(大容量4Lの焼酎)を持った人が

山頂で酒盛り?いやいやそんなわけない

わざわざ遠回りして沢の水を汲んで山小屋に寄付しているようなのです

なんて素敵なGiveの精神

あの鍋焼きうどんは

登山している人皆で作り上げているのかと思うと、感動ものです

 

 

 

 

 

 

 

登る度にいろいろなことを気づかせてくれる、

そんな登山を「趣味です!」と胸を張って言えるよう

これからもいろんな山に挑戦します

2021-02-12DIARY