2月
11
DIARY

贈り物①

こんにちは!

本日のblogは Sales Osakabe が担当致します

 

ニュースで『今週はジェットコースターのような寒暖差!』

日本のどこかで春一番が吹いたと思えば、東京では雪が降りました

皆様体調にはお気をつけ下さい!

2月はインフルエンザの流行がピークになるとのことですので

 

話は変わりまして、、、

遅ればせながら、連休を利用して日頃お世話になっている方々に新年の挨拶に行って参りました!

今回はそんな時にお渡しする手土産を紹介したいと思います

 

それがこちら

【銀座新之助 貝新】 佃、柔らか、しぐれ煮でとても有名で歴史があります。

三重県桑名市発祥。貝新水谷家が、慶長年間より木曽三川の河口で獲れる質の良い蛤を煮てそれを業としておりました。

桑名に存ずる「株式会社総本家新之助貝新」の東京支店として、

昭和10年(1935年)2月立春の頃、東京・銀座の木挽町(現在の銀座5丁目)にて発足しました。

 

佃煮って古くさくて、おじさんくさい。

 

いえいえ、そんあんことはありません!

まずは包装紙から

めちゃくちゃナウいです!笑

失礼致しました。

東京情緒を感じます。まさに粋です。

デザインは、元東大寺の館長の清水公照さんという方が手掛けています。

美味しい食事をみんなで囲んで和気藹々と団らんしている様子だそうで、、、素敵過ぎます。

 

 

続きまして中身!

迷ったらこの詰め合わせ!種類も沢山!是非お試し下さい!

日保ちも良く、一度口にしたらやみつきです

沢山種類あるので、ぜひ足を運んでみて下さい

 

一度に沢山楽しめて、満足出来る。皆様の大切な人を、情緒溢れる気持ちで満たして下さい。

~次回もOsakabe手土産シリーズをお楽しみ下さい~

2019-02-11DIARY