10月
27
DIARY

谷根千‼︎

みなさま!

秋の心地よい毎日、いかがお過ごしでしょうか??

SONY DSC

Takanoは一年で一番秋が好きかもしれません!

っというくらい、過ごしやすい日々が続いていますね(*^_^*)

 

私は昔から、ぶらり途中下車の旅やちい散歩に始まり、モヤモヤさまぁ〜ず(ご存知でしょうか??)のような街をぶらぶらする企画が大好きなのですが、

 

先日!自分も東京の魅力を見つけたい!!

と一念発起し、早速行ってみました!!

 

その場所とは『谷根千』と呼ばれるエリア。

 

あまり耳にしたことのない名前かと思いますが、

谷中、根津、千駄木の台東区〜文京区にまたがるエリアをそう呼ぶのだそうです!!

 

というわけで、早速スタート!!

 

まずは上野駅から上野公園を通って。

img_0029

西郷どんも見守ってくれています。

 

公園を抜けて歩いて行き、根津を目指します。

img_0027

 

根津の根津神社といえばこの鳥居!

京都顔負け、なんだか運が良くなった気がします!!

そこから谷中千駄木方面へ。

img_0028

へび道と呼ばれる、昔ながらのくねくね道を通りながら。

 

からの、千駄木でちょっと寄り道。

img_0035


img_0033

9GATESの新物件!!

Takanoはこのヴィンテージライクなカラーリングが特にお気に入りです!!

 

秋空に映える物件を後に、谷中方面へ!

谷中といえば、谷中銀座!!

img_0025

週末だったので、人が多く賑わっていました(^-^)

活気のある街って、なんだかワクワクしちゃいます!!

 

いろいろみていると、気づけば夕暮れ時。

 

 

img_0026

谷中銀座の【夕焼けだんだん】と呼ばれる階段は夕焼けの名所。

しばらく見とれてしまいました。

 

今回、半日で回ったのですが、

東京の街は魅力がたくさん!!ということに気づきました!!

皆さんも、ぜひまだ見ぬ街の魅力を探してみてはいかがでしょうか??

特にこの季節、歩くにはぴったりな気候ですよ٩( ‘ω’ )و

 

それでは、よい1日を!!

2016-10-27DIARY