8月
02
DIARY

街と自然と

おはようございますほのぼの

先週は雨降り雨が続きましたが、

今週は夏らしい日差し晴れが届くようになってきましたねアイス

まだまだ夏休み期間ですから、

お子様と行けるスポットをもうひとつ麦わら帽子

9GATES


自然環境情報ひろば 丸の内さえずり館

です。

ビックカメラ有楽町店ビルのすぐ近く。

都会のど真ん中にあるわけですが、

中に一歩足を踏み入れると、静かなBGM音符の流れる、

気持ちのいい空間ですクローバー

9GATES

只今の展示内容は「木づかいのすすめ~2011年国際森林年~」

と、いう訳で、ショーウインドウには

9GATES

樹の紙でできた折り鶴とか折り鶴

9GATES

ちょっとしたクイズまでnani?*

そして、水槽では亀が飼われてましたカメ

9GATES

笑顔の素敵きゃっなお姉さんに、

「今ごはんあげたとこだから音譜

と言われましたが

9GATES

あっビックリマーク

ほんとにごはん粒ご飯!!

小さい方の亀は縁日でもお馴染みのミドリガメカメだそうです。

小さいといっても10㎝はあったので、

育てれば結構大きくなるものですねカメ

そんな丸の内さえずり館、イベントやセミナーもやっています。

個人的には8月9日のまるのうち宇宙塾
くるくる2 が気になります…。

子供向けのイベントもいいですが、

大人向けの宇宙セミナー、行ってみたいですねアップ

2011-08-02DIARY