3月
28
DIARY

華麗なる転身!?

 

皆さんおはようございます!!!

本日はRookieFukadaが担当いたします

 

 

東京都内も桜が咲き誇り

お花見シーズンが到来しましたね

桜といえば春

春といえば出会い、別れを連想させます。

 

 

私もあと1週間もすれば

18Rookieが入ってきて

先輩になります

1年間9GATESで学んだことを

しっかりと18Rookieに伝えていきます!

 

 

さて、春は新たな環境に身を置いて

新しいことに挑戦する季節でもあります。

 

先日、陸上界のスーパースター

ウサイン・ボルトが

サッカーのプロ契約を目指して

香川真司選手が所属している

ボルシア・ドルトムントの

練習に参加したことが話題になりました

 

usain-bolt01_5b09xw02h6qt1damvn8kwtfin

 

実は、ほかにも華麗なる転身を遂げた

スポーツ選手がたくさんいます!

 

 

①ジャイアント馬場

 

bbl1111270857001-p2

 

実は元々野球選手だったんです!

高校在学中の1955年にスカウトされ、

中退してプロ野球・読売ジャイアンツに投手として入団。

長嶋茂雄さんとは、

「馬場ちゃん」と呼ばれるほどの親友であり、

長嶋さんがジャイアンツに入団して

初めてキャッチボールをした相手は馬場さんらしいです

②マイケル・ジョーダン

img417d160ezik4zj

最初の引退の年

1993年にメジャーリーグのバーミンガム・バロンズに入団。

しかし、球団関係者との関係が悪化、

1995年3月には再びバスケットボール界に復帰しました。

1999年1月13日に2度目の引退を発表し、

バスケットボール選手として現役を終えました

③ランディ・ジョンソン

235337_0

通算4875奪三振

ワールドシリーズMVP

サイ・ヤング賞を5度獲得

ノーヒット・ノーランを2度

2004年には大リーグ最年長となる

40歳8カ月で完全試合を達成した

ランディ・ジョンソンは

46歳で引退した後

フォトグラファーに転身してたんです!

2011年にはインディカー・シリーズ第3戦

に報道カメラマンとして取材に訪れた様子が

日本のスポーツ紙にも掲載されました

新しい環境に飛び込む

何事にも挑戦する姿勢が

厳しいプロの世界で活躍できた

秘訣なのかもしれないですね

Fukadaも新卒2年目の平成30年度は

今年度よりも「挑戦」する1年にします!

2018-03-28DIARY