7月
15
DIARY

茨城県つくば市

Good morning

本日はSL Gunjiの担当です!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは最近、出張が多く楽しく仕事させて頂いております。

本日はつい先日私の地元茨城県へ行った時のお話しをさせて頂きます。

昨年からお付き合いが始まったCast S様にお会いしに茨城県つくば市へ行って参りました。

S様の奥様に教えて頂いたセレクトショップ、

だだ商店

 

「日常に小さなスペシャルを」をモットーにした素敵なお店です。

日本全国津々浦々、そして世界各国より様々な選び抜いた食材がだだ商店に集まっておりなんと地下には在庫ストック4万本を超えるいろんなワインがあります。

入った瞬間のワクワクが止まりません。

また曜日ごとに生鮮食材の入荷があるため、毎日来る方にも楽しめる内容になっています。

火曜:ダイズカンパニーさんの納豆7種が週替わりで4種類、つくば天久保ベッカライさんのパン、どまんなか野菜

水曜:阿見町の浅野さんの野菜、坂東市 micro farm lifeさんのマイクログリーン(お休み中)、山形お日さま農園

木曜:鴻江さんのたまご

金曜:月のとうふの各種お豆腐、石岡パネッツァさんのイタリアパン

土曜:鈴木牧場さんの牛乳&ヨーグルト、浅野さんの野菜、白州・山の水農場さんのきのこ各種(不定期)

第二、第四水曜日:熊本ぺルラ ディ ラッテさんのモッツァレッラ

隔週各曜日に:宮崎県黒岩さんのたまご、福井田中平助商店さんの地魚の干物各種などなど続々と

今回はたまご、スパイス、ワイン、お出汁

を購入しました。

実は隣に食堂が併設されておりランチも楽しむことができます。

この日はお休みでしたので残念でしたが、次回必ずいきたいなと思います。

なのでランチは近くのお蕎麦屋さんへ。

那由他

メニューの中で目にとまったのが

「きざみ揚げそば」

ピリ辛の大根おろしと揚げの相性が抜群すぎました。。。

そしてお豆腐。

滑らかな舌触りでこの大きさですが三口でたいらげました。

大満足の茨城県つくば市でした。

Cast S様のお陰で素敵なお店に巡り合えました。日常の中にちょっとした特別感を皆さまに提供できるよう日々アンテナを張って私自身もライフスタイルを極めて参ります。

2022-07-15DIARY