11月
27
DIARY

苦労の先に

おはようございます

本日の担当はHR Onoです

 

今週は一気に寒さが増し、いよいよ冬という感じになってきましたね

と思ったものの、もう気づけば11月も後半

来週からは12月なので、寒くて当たり前ですね

 

コロナももちろんのことですが、

皆様体調にはくれぐれもお気をつけください

 

 

 

そんな中、以前からちょくちょくお伝えしている新卒採用では

もうかなりがっつりと採用活動はじまっています!!

 

11月頭には大阪でのイベントにも参加し

先週も、今週も、そして来週もイベントに参加です

まだまだここから数えきれないほどの学生さんに会っていく中で

はたしてどんな子とご縁があるのか…

 

たまに学生さんからも聞かれますが

実は9GATES.は、結構狭き門です

 

とてもとても、想いが強い会社だからこそ

学生一人一人の「個人」を本当に見て

同じ9GATES.の一員となる仲間を真剣に探しています

 

 

 

学生さんとのお話では、かなり幅広くいろんな話題に触れますが

その中でも私はついつい同期をよく話題に出してしまいます

 

私は2017年入社で、現在4年目

これまで数えきれないほどの 大変なこと、辛いこと、楽しいこと、嬉しいことを

一番近い立場で共有して乗り越えてきた同期はやっぱりとても特別です

 

学生さんにも、内定者にも、ルーキーにも私はずっと

同期大切にしてね!と伝えていますが、

我ながら17卒の皆はとても仲がいいです

 

 

 

実はかなり今更ではあるのですが

直近の私の誕生日のときには、みんな忙しいはずのところ

サプライズで仕事終わりに駆けつけてくれプレゼントをもらいました

 

 

そして、去年の誕生日のときもサプライズでした

 

 

この日は、みんなで夏フェスに行こう!ということで参加していて

その帰りにFukadaの家に寄ったところ

まさかのバースデーサプライズ

 

 

 

この時は、ゴルフのクラブケースをもらったのですが

実はその前には、クラブをプレゼントしてもらったことも

 

 

みんなでドライブがしたい!公園に行こう!となったとき

せっかくドライブだしと、Ono、Saitoのために

Fukada、Sakamotoが、まさかのオープンカーで迎えに来てくれたことも驚きでしたが

 

なぜか急に、3人からクラブのプレゼント

(この時は、本当に誕生日でも何でもないです笑)

 

 

このとき、私以外みんな先にゴルフを始めていた中で

同期で一緒に回りたいからとプレゼントしてくれたそう

実際にOnoはこのクラブをきっかけにゴルフデビューしました

 

 

他にも思い出はたくさん

 

肉フェス

 

社員旅行でのハワイ

 

ハロウィンイベント

 

ドレスコード黒(悪)で集合の空港 笑

 

BBQ

 

宮崎でのサーフィン

 

公園でサイクリング

 

ラウンジでの何気ない写真

 

 

 

 

他にもまだまだあるのですが

もう既に、このブログを見てくれている学生さんがいたら

充分伝わったかな?笑

 

 

 

9GATES.の社名の由来は「苦労の入り口」

入社してからたくさんの苦労をして、それを乗り越え

その先の達成を一緒に味わい、楽しんできたからこその今

 

 

そんな劇的な生き方を共にする仲間を探しに

今日も一日頑張ります!!!

 

 

 

HR Ono

2020-11-27DIARY