10月
09
DIARY

芸術の秋

おはようございます音譜

三連休の方も多かったと思いますが
みなさんゆっくり休めましたか?

私は“屋久島研修旅行”の後遺症で

じぃと同じく筋肉痛ですあせる
筋肉痛の時は適度に筋肉を使った方がいいらしいので
「そうだ、散歩いこうアップ

ということで『芸術の秋』を探しに行きましたもみじ

恵比寿から徒歩五分、「ナディフアパート」へ。

ここは、様々なアート関連の書籍を揃えている本屋&ギャラリーで、

デザインのヒントをもらいによく訪れる場所ですsei
photo:01

建物全体がアートです。
白で統一されたミニマムな建築に、色とりどりのアート本が並び、まるでキャンバスですお絵かきパレット

photo:03

1階が本屋、地下と2階がギャラリーになっています。
photo:02

photo:05

階段途中の照明もなんだかオシャレですねラブラブ

photo:04

店内の本をゆっくりと見ていたら、
学生の時、先生に
『自分がいいと感じたものをみつけたら、次にそれがなぜいいのかを考え、言葉にしてみる。

そこからヒントを得、自分のものづくりをしていくのだ』
と言われたのを思い出しました電球

よく考えたら、デザインにおいてだけの考え方ではないなと思いましたひらめき電球
優れている人は何が自分とちがうのか、どこを改善したらそうなれるのか。
失敗したとき、何がいけなかったのか、次からどのようにしたらよいのか。

日々考えていきたいと思いましたフローレン

そういえば屋久島ではたくさんの感動をもらえたし

自分自身の小ささもすごく感じました得意げ

これからのものづくりにも通じる

大きな財産を手に入れられたような気がしますきらきら

帰路につくと、地元の駅にも秋が!
photo:06

お祭もまた秋の風物詩ですねどんぐり

季節の変わり目で体調の崩しやすい時期です。
お休みだった方は、しっかり体をリセットしてくださいラブラブ

GATESメンバーは本日より

屋久島パワー全開で突進していきますアップ

10月のGATES

期待してくださいきらきら
☆お店情報☆
「NADiff a/p/a/r/t」
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18-4 1F
Tel:03-3446-4977 Fax : 03-3446-4978
Open:12:00-20:00 / 月曜定休 [月曜が祝日の場合は翌日]
http://www.nadiff.com/home.html

2011-10-09DIARY