6月
30
DIARY

花とワイン

おはようございます!
本日はCS Higaがお送りします。

 

梅雨明けしてすっかり真夏のお天気になってしまいましたね・・・
Higaはじりじりした陽射しが苦手なので日中は日傘が手放せません

 

とは言え、日が暮れると風も心地よく感じるので最近は夕方のお散歩にハマっています。
お散歩中、家の近くで素敵なお店を見つけたのでご紹介させていただきます!

 

 

■Sukima 半蔵門

 

 

 

 

こちらは、フラワーショップ×ワインバーのお店です。

ありそうでない組み合わせですよね?

 

とてもシックな外観、
内装設計のデザイナーであるオーナーさんが古民家を改装して自宅兼設計事務所として使っているのだそうです。

店内に足を踏み入れると、オーナーさん自らが買付したお花が店内には所狭しと並んでいます

 

 

 

 

お花はご要望に合わせて束ねていただけるそうで、オーナーさんの感性が凝縮されていて見ていて飽きの来ないスタイルです!
こちらは誕生日用のブーケ。

 

 

 

 

 

ただ綺麗なだけではなくて、ちょっとエッジの効いた植物とお花の組み合わせがとても好みです
滅多に自分用ににお花を買うことのないHigaですが、店員さんがとても親切丁寧に教えてくれるのでお気に入りの花束が出来上がりそうな予感しかしません。

 

 

 

 

 

 

 

さりげなくバースペースとしてテーブルも鎮座しています(笑)
こちらでセレクトされているワインは赤やオレンジなどで、味わいやラベルに植物の要素を取り入れたタイプを数多く取り揃えております。

 

新鮮なお花の香りに包まれながら、雰囲気にぴったりなワインを飲めるこちらの空間。
お酒の美味しさもひとしおなのは間違いありませんね。

 

 

 

 

 

 

伺った日には残念ながらワインはいただかなかったので、今週末にでも花束づくりとワインを嗜みに再度お邪魔してみようかと思っております

 

 

営業日は
金曜:20時~23時
土日:12時~23時

 

と完全週末のみで限定的ではありますが、半蔵門・麴町方面に御用のある際には是非とも伺ってみてはいかがでしょうか?

 

嫌な蒸し暑さを忘れさせてくれる素敵な空間に感動いただけるはずですよ

 

 

Sukima 半蔵門

https://www.instagram.com/sukima_hanzomon/

 

 

 

Higa

2022-06-30DIARY