2月
13
DIARY

自分好みに

おはようございます!

 

 

平昌オリンピックバレンタインデーで街中も賑やかになっている気がします!!

 

 

そのオリンピック、日本勢からメダルが出ました!

 

 

男子モーグル銅メダル、原大智選手!

 

 

 

スピードスケート女子1500m銀メダル、高木美帆選手!

 

 

 

おめでとうございますっ!!

 

さらにオリンピック盛りあがって欲しいですね!

 

 

 

ところでアスリートはミリ単位で道具の調整を行っていらっしゃいますが、

 

 

 

 

皆さんは何か道具に対する「こだわり」はありますか??

 

 

 

 

趣味で使うもの、仕事で使うもの、人によってかなり変わってくる「こだわり」ですが

 

 

 

 

私がこだわっているものはボールペンです!

 

 

150526_interview_belongings5

 

 

水性か油性か?

 

ペン先のサイズは?

 

グリップの太さは?

 

 

いろいろなチョイスがありますが、全てを叶える一品に出会えるのは紙のように薄い確率です…

 

 

だったら作ってしまおう!というのが今回のお話。

 

 

 

やり方はとても簡単です♪

 

 

 

・ベストグリップのボールペンとベスト芯の中身を入れ替える

 

 

たったこれだけでmy favoriteなボールペンができます!

 

 

私は三菱鉛筆の「JET STREAM 0.5」芯と

 

 

thMFRL338T

 

 

ZEBRAの「SARASA」グリップを使っています

 

 

無題

 

 

 

JET STREAMユーザーの皆さんには是非お試しいただきたいです!

 

 

 

 

すこしの工夫で文字を書くのを楽しくしてみませんか?

 

 

寒い日が続きますが、マケズニいきましょう!!

 

2018-02-13DIARY