8月
02
DIARY

習慣

じぃですじいさん

8月に突入!!

みなさん夏バテなんぞ

していませんかはてなマーク

何をするにも

身体がいうことをきかないと

ダメですからねにひひ

夏バテ気味の方は

対策しっかりしておかないと

仕事もプライベートも充実しませんよビックリマーク

ということで

じぃの戯言、本日は

「習慣」

第二の天性とも言われるように

身体面、精神面の影響が大きいです

当然、成功するか否かも

「習慣」

次第でしょうね

色々な自己啓発系の本にも

習慣のことは書いてありますが

皆さんの習慣はどうでしょう

取り組んだら良くなるという習慣も

いきなり習慣にはなりませんし

今の習慣もはじめから

習慣だったわけではありません

ものすごく強い意志を持つか

新しい習慣に報酬が付いてくるか

信じる心と、具体的な収穫

8月のスタート

何か新しい習慣の

スタートをしてみてはいかがでしょうメラメラ

さて

“二丁目界隈気になるお店”

本日は 支那麺 はしご 銀座本店 さんです

9GATES

有楽町と新橋の中間あたりにあります

雰囲気出てていい感じの佇まいです

9GATES
9GATES
店内はカウンターのみで

20席くらいでしょうか

23時を回っていましたが

結構出入り激しかったですね

9GATES
担担麺のお店ですが ここでは 

だんだんめんと振り仮名がふってありました

で、じぃは ぱーこーだんだんめん をチョイス

胡麻がしっかり効いて健康的です

辛さの調節もしてくれるので

じぃの様に辛いの苦手な人でも安心ですよ

DATA

支那麺 はしご 銀座本店

中央区銀座5-2-1

[月~金]11:00~AM5:00
[土]11:00~21:00
[日・祝]11:00~21:00



習慣といえば

世界的ベストセラー

「7つの習慣」

の著者

スティーブン・R・コヴィー氏が

先月、お亡くなりになられました

享年79歳だったそうです

ご冥福をお祈りいたします




じぃは来週

一つ歳をとりますクラッカー

いい意味で若いといわれるように

何か習慣見つけなきゃ

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2012-08-02DIARY