PRIVACY
7月
07
DIARY

繭気属性とは?

はじめまして!

FEのkimuraと申します。

本日よりBlogに参加させて頂くこととなりました。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて、コロナもだいぶ落ち着いてきたのかなーと思っていましたが、

何やら巷ではコロナがまだまだ流行っているみたいですね・・・。

友人の会社ではコロナ全盛期並みに人が足りていないそうです💦

まだまだ油断はできないですね😥

 

休日は家にいるより外に出たい派のkimuraですが、

2020年コロナが猛威を振るった年から、

さて、どこにお出かけしよう?

 

となったのがきっかけで、神社仏閣巡りが趣味に加わりました。(笑)

 

 

皆様は、繭気属性(けんきぞくせい)というのをご存知でしょうか?

自然の構成を(地・水・火・風・空)に分けて、人間にも当てはめて繭気属性といいます。

 

因みに私は「地」です。

 

 

 

この情報はいらなかったですね・・・。

 

 

 

 

はい、この繭気属性が何に通じるかというと、神社にもこの属性がございます。

自分の相性が良い神社を知ることで、よりパワーを授かることができます。

逆に相性が悪い神社に行ってしまうと運気が下がってしまうこともあるようです。

 

 

さて、そんなこんなで昨年「地属性」で最もパワーがあるであろう、

「出雲大社」に行って参りました!!

 

今までテレビでしか見たことがなかった出雲大社ですが、

逆にテレビで見過ぎて「大しめ縄」に感動できなかったkimuraです。。。

 

一応皆様にもご利益がありますように、写真は載せさせて頂きます!!(笑)

 

 

 

さて、この出雲大社も実はちょっとした参拝方法がありまして、

まずは「稲佐の浜」へ行き、この浜の砂を持って出雲大社へ参拝します。

小さなポリ袋を持っていくのがおススメです!

 

 

 

稲佐の浜の砂を持っていき、

出雲大社内にあります、「素鵞社(そがのやしろ)」に納めます。

 

納めた後、素鵞社にある砂を持ち帰りご自宅の土地に撒くことで、

ご加護をいただくという信仰が古くからあります。

 

素鵞社にある砂を持ち帰る際は、納めた砂よりも少なく持ち帰るのがマナーだそうです。

 

皆様も出雲大社にお出掛けの際は、しっかりとした参拝方法で、

よりパワーを授かってください!!

 

最後に夕暮れ時の稲佐の浜です。

皆様も自分の属性を調べて、自分に合う神社へ参拝してみてはいかがでしょうか?😊

2024-07-07DIARY