9月
15
DIARY

締切

じぃですじいさん



今週はチョクチョクと

外出の機会がありまして…外出


日中はまだまだ暑いですな太陽

駅から50㍍の所に行くまでに

汗を結構かいてしまいました汗


そんな中、毎日外を飛び回る皆さん
頭が下がります挨拶

体が資本だと思いますので

くれぐれも体調管理は怠らないでください。



では今日のお題

「締切」


”めて“”る

なんとも無慈悲な二文字の言葉でしょう


でも、これに情が入っては
意味がないんですよねにゃ


締切


イメージとしては出版社で使われるのが

一番強いでしょうか?

製造業や営業も締切っていう言葉と

結びつきやすいですねルイージ



でも、どんな仕事にも締切はありますびっくり!!

逆に言えば締切や期日のない仕事は

仕事と言えないような気がしますえへへ…



例えば製造業…

納期を守らなければ次回の注文は

受けられないでしょう。


極端だけど結果倒産なんてことになる髑髏

だから納期に納めるために夜を徹して

工場フル回転交換

体なんか気遣ってられない腕。

納期を守ることが絶対の使命!



営業職もそうですよね

締め切りまでに○○円とか

締め切りまでに○○件とか…


身を粉にして頑張っても

出来なきゃアウトなんですよねOUT



事務職だってそうです

締切のない仕事はありません著者名

仮に明確な締切がないミッションが

あったとしても

自分自身で締め切りを決める

しかもキラキラ余裕を持たせない形で


そうすれば自ずと優先順位も付くし

明日でいいやなんて気持ちにもならない 

じぃは思いますおじいさん



無慈悲な二文字があるからこそ

火事場の馬鹿力みたいに

潜在能力の解放が出来るのでは

ないでしょうかほし4



だから

会社であったり、上司であったりは

締切に対して厳しくて当然ビックリマーク(ダブル)


締切を守るのが当然だから

守ってるからって褒めてもらおう

なんて思っちゃダメなんですね泣く



あ、また長文になってきたあせ

もっとセンテンス短く出来るように

次回からは気を付けるので

今回は勘弁してください薄笑


さぁて

「二丁目界隈気になるお店」


十数回目!?にして初のラーメンですsei

ん?この間あった?

あれは博多でしょ!

ホントの初ラーメンは今回ですにやり

初ラーメン

ということで

函館ラーメン 船見坂さんです。

とある女性社員一押しのラーメン店です♥akn♥

9GATES

9GATES

店内です。

カウンターとテーブルが二つ

夜は客で一杯の日もよくあります満室

9GATES

テレビでも紹介されてましたが

船見坂で有名なのがこの塩ラーメン
確か東京で食べられる塩ラーメンの

代表格で紹介されてました♥akn♥

9GATES

しかし、うちの女性社員Kの一押しはこれです!!

味噌ラーメンコーントッピング
ちぢれ麺にスープが絡むにひひ
北海道の店だけにやはり味噌はうまいらしい

でも夜中の11時に食すとは…

女性社員K 恐るべしえ゛!

実はじぃも味噌好きですハート

コーン&バターでカロリーたっぷりとね!

9GATES

DATA

函館ラーメン 船見坂

東京都中央区銀座2-12-11

10:00~28:00まで営業



明け方まで空いてるので

呑んだ後に締めで

ん?締め?


締切を思い出してしまったムンクの叫び



なんにせよ9月も折り返し

締切までは少し時間があると思います

締切間近であたふたしないように

今日も全力でぶつかっていきましょう上げ上げ



合言葉は


「もっと先へ!」


じぃでした爺

2011-09-15DIARY