9月
29
DIARY

立てば天国!

みなさんこんにちは、SLのIwakiriです!

 

 

 

 

最近は朝もだいぶ涼しくなってきて夏の終わりを感じますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

私Iwakiriも朝から汗をかきながらジムに通うことがなくなって嬉しい限りです😌

 

 

 

 

Iwakiri,よく立ち飲みや立って食べる系のお店に足を運ぶのですが、

 

 

 

先日人生は初の下北沢に一人歩きで行ってまりました!🚶‍♀️

 

 

今回の目的はこちら、”立てば天国”さんです!

 

下北沢駅から徒歩5分にあるお店なのですが、おつまみ感覚で料理とお酒が飲めます👍🏻

 

店内はこんな感じでカウンタースタイルです。

この写真の奥にももちろん席はあり、大体15名くらいは立って飲むスペースはあるのかなという感じです。

 

今回いいなと思ったのは、全てのお酒に産地が書いてあって、その産地で飲まれてる飲み方でお酒を飲めました🍶

 

 

 

今回の目的として、今まで飲んだことのないウイスキーの発見だったので、真っ先にこちらを選択しました!

 

 

 

 

今回選択&一番好きだったウイスキーはこちら⇩

戸河内という広島のウイスキーです。

 

 

 

 

 

味わいがかなりさっぱりしてて、でも甘味のある味のウイスキーでした。

 

 

 

 

 

あまり今までさっぱりしたウイスキーと言うものを飲んだことなかったのですが、かなり気に入りました😊

 

 

 

 

 

普段決まって同じウイスキーばかり飲んでたので、今回こうやって自分で見つけて一人で飲みに行く楽しさを改めて感じながらおそらくこの後も7.8杯くらいは飲み続けた気がします(笑)

 

 

 

 

東京に来てはや、7ヶ月、ほんとに巡っても巡っても尽きることのないお店にびっくりさせられる日々ですが

 

 

 

 

仕事に遊びに全力で日々を過ごせてるなと感じています。

 

 

 

 

まだまだ学ぶことしかない日々ですが、日々精進して参ります!

 

 

 

 

ぜひ下北沢に遊びに行く際は立ち寄ってはどうでしょうか😁

 

 

2023-09-29DIARY