12月
10
DIARY

空中庭園

おはようございます!!

本日はTakanoがお届け致します~!!

 

みなさま、休日はいかがお過ごしですか??

私は映画が好きなので、休みの日にまとめて観たりします(*^^*)

最近は昔のジブリ作品を見直してみたり!

大人になってから観ると、昔とは違った感想が出てきて面白いんです。

 

なかでも、「天空の城ラピュタ」に出てくる空中庭園なんて是非一度行ってみたい、、、!

 

と、思っていたところ!!なんと、目黒区に「空中庭園」があるとのこと!

というわけで、さっそく行ってみました!!

 

場所は目黒区、池尻大橋駅の近く。

「目黒天空庭園」

それでは行ってみましょう。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-14-45-17

 

どうやら、大きすぎて下からだと全くわかりません、、、。

階段から上へ行ってみます。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-14-47-27

 

おお!庭園らしくなってきました!!

でも天空とか空中という感じはしませんね、、、

 

と、そこで怪しげなトンネルを発見。

入ってみましょう。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-14-48-23

トンネルを抜けるとそこは、、、?

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-14-48-37

 

不思議の町でした。

 

じゃなくて!!

 

キレイな庭園が広がっていました!!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-14-50-59

青空とのコントラストが素敵で、まさに空中庭園!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-14-53-25

 

ここは、首都高大橋ジャンクションの上に作られているため、らせん状に上っていくような

つくりになっているようです。

一番上まで行ってみます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-14-51-44

上る途中も、様々な植物が出迎えてくれます。

 

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-14-56-52

 

一番上からの景色!!

遮るものがなく、目黒の街並みを一望できます!!!

これぞ、空中庭園ならではの景色ですね(*^^*)

 

 

 

 

一通り見て満足し帰ろうとしたところ、近くにおしゃれなインテリアショップがあったのでちょっとご紹介。笑

「SEMPRE」

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-15-02-17

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-15-11-39

雑貨もインテリアのディスプレイもおしゃれ!

お店の雰囲気も素敵です◎

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-15-22-17

これは、、、!

「恋ダンス」で有名なあのドラマに出てた照明!?

本の形で、開くと明かりが灯るという素敵なデザイン。

素敵なドラマにぴったりですヽ(^o^)丿

 

良いものを見て、刺激を受けて、自分もテレビドラマには負けてられません!!

劇的な、生き方を!!

Dramatic9!!

 

 

 

2016-12-10DIARY