5月
23
DIARY

空の旅♪

おはようございますはな。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


「出張ブログ日本」 好き



売買事業部の nishizono ですブログ


一昨日は九州の熊本県へ、本日は北海道札幌市に向かいます

お約束に向かう旅路、心臓が高鳴り緊張し、バクバクですはーと


飛行機くも


本日は熊本編です!!


「熊本県」といえば・・・?

私の独断、ご当地ランキングっ発表します~きらきら

第一位:馬刺しハート

第二位:からし蓮根れんこん

第三位:クマもんくまモン


羽田空港より、空のお弁当と共に出発です(´∀`*)笑!!

・・・なぜか東北産地のお弁当 笑♪


熊本県(くまもとけん)は九州地方の西部に位置する都道府県。

有明海に面し海産物の養殖が盛んなことに加え(´∀`o)キラキラ

日本有数の農業県だそうです芽

と、ここで!!皆様、「赤酒」ってご存知ですか?

熊本のお正月のお屠蘇といえば「赤酒」beer*

ろみを搾る前に「木灰」を入れることが大きな特徴らしいです!!

江戸時代の肥後細川藩で「お国酒」として奨励されきたという経緯がありキラキラ

また現在も「赤」というめでたい色も手伝って、

慶事の儀式酒として必ず用いられるお酒でもあるそうですっ♪

お酒好きの私には(笑)

熊本は以前にもご縁があり足を運んだ地です。

出会いを重ねるなかで

「出来ないこと」よりも「知らないこと」の方がきっと多いんだなぁと思いました。

もっともっと Happyはぁとv を増やす為に

今わたしに出来ることや、やるべきことに全力投球!!あるのみですねっきゃー!

最後の最後まで、走り切りましょう (*^O^*)


今月も残り僅か GOOD good

気持ちよく締めくくりましょうっ


!!全員の全力!!

とっても気になるところですほわんハート

2014-05-23DIARY