5月
25
DIARY

秩父

おはようございます

 

Sales Sekiguchiです

 

さてさて、最近は30度近い日もあり、

 

夏を感じさせられる日が多くなってきましね

 

先日、ずっと行ってみたかった

 

こちらに行ってきました

 

 

芝桜

 

【羊山公園 芝桜の丘】です

 

皆さんご存知ですか?

 

埼玉県秩父市の羊山公園にある秩父の春の人気観光スポットです

 

見頃の時期も、4月中旬 ~ 5月上旬と期間限定なんです。

 

とっても綺麗で、ついつい見とれてしまいました・・

 

最高な景色を目の前に、飲むお酒は最高ですね・・

 

 

その後は・・

 

 

【秩父ミューズパーク】

 

スポーツ・散策など、いろいろな施設が用意されていてる、広大な公園なんです。

 

自転車のレンタルなどもしているようで・・

 

 

自転車

 

 

レンタルしちゃいました

 

自転車に乗るなんて、中学生ぶりでした。笑

 

ただ、自然の風を感じながら走るって本当に気持ちいですね!!

 

 

その後は・・

 

秩父ミューズパーク内にあるMAPLE BASE

 

芝公園

 

ここは、秩父のカエデの木からとれるメープルシロップを、堪能できる素敵カフェなんです

 

秩父観光土産品協同組合が、「メープルシロップ=秩父」のブランド形成の拠点づくりとして、

 

4月27日にオープンしたばかりです☆

 

日本に28種類のカエデがある中で、なんと秩父には21もの種類のカエデが生えているらしいです

 

味はというと、濃厚なメープルシロップがふんだんに使われていて

 

味がパンケーキにしみこんでいて

 

とっても美味しかったです

 

 

なんだか、たまには都会を離れて自然と触れ合うことも

 

とっても大切なんだと気づかされた1日でした。

 

 

思う存分にリフレッシュしたので、

 

 

月末も止まることなく走りきります!!!

 

今日も元気に行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

2017-05-25DIARY