9月
12
DIARY

おはようございます。

まだまだ残暑は続きますが

段々陽が短くなり

各所でお祭りの準備が垣間見え

雰囲気は秋を醸しだしてきましたね。

スポーツの秋

読書の秋

行楽の秋

要するに何をするにも気候が良いということですね。

ところで行楽の秋といえば

GATESメンバーはしょっちゅうアウトドアで食事を作ります。

でも一般的なBBQとはちょっと違います。

例えば

アジフライ

9GATES

スーパーに行って新鮮なアジを買い開くところから

始まります。秘伝のビール入り衣につけてあげると

カリッと揚がり、そこにウスターソースとたっぷりのからしをつけて

熱々をビールで流し込む・・・・・・・・最高です。

お店によっては冷凍のものもあるのでそれでもいいかもしれませんね。

続いて

お好み焼き

9GATES

こちらも定番ですね。

米をたくよりも、粉物を使うほうがとっても簡単ですし

何よりもビールに会います。

他にも、ダッヂオーブンでスモークをしたり

ナンを焼いたり、GATESには沢山のレシピがありますが

何よりも、外で沢山の人と食べるのが一番ですねo(^▽^)o

これから、アウトドアを計画している方

是非参考にしてみてください。アップ

九月も半ばに差し掛かり

今年も早くも残り三ヶ月ちょっと

爽やかにがんばりましょう!(^O^)/

2011-09-12DIARY