11月
03
DIARY

秋の贈り物

おはようございます!!

 

本日のBlog担当はLEのMurnaka です!

 

東京も大分肌寒くなってきましたが

皆様体調崩されたりしておりませんか??

 

先日、この時期ならではの贈り物が9GATESに届きました

 

 

秋の味覚

松茸です

 

9GATESのとても大切なお取引先様よりお贈りいただきました

 

 

 

GATES歴の長い方は前にもBlogで見たことがあるでしょうか??

 

実は毎年この時期にお贈りいただいており

届くと決まっている訳では無いのに

ついつい楽しみにしてしまっている逸品です

 

今年はまた一段と立派な松茸に

Member一同大興奮!

 

 

やっぱりこの松茸の香りを愉しむには

松茸ごはんが一番!

 

ということで

今年も9GATESの母 Sakaの手で

松茸ごはん定食が振舞われました

 

 

ひとつひとつ丁寧に手で松茸を割いて・・・

1日漬け込んだ昆布だしと

Saka秘伝の配合の調味料とともに

(Sakaは適当と言うのですが、その適当が一番難しいですよね・・・)

炊飯器に入れてスイッチON!

 

 

そして炊いている間に

ほかにもさくさくと2品作ってしまうSaka

 

 

献立は

冬瓜とあおさのお味噌汁と

大根と豚バラの煮物です

 

それぞれが完成したところで

炊飯器の炊きあがりを知らせる音楽が鳴り響きます・・・

 

 

蓋を開ける前からすでにオフィス中に松茸の香りが充満しているのですが

この開けた瞬間の香りがたまらなく良い香りなんです・・・!!

 

 

最後に三つ葉を添えて・・・

 

松茸定食の完成!!

 

Memberそろって

いただきました

 

こんなおいしいごはんがお腹いっぱい食べられるなんて

贅沢ですよね

 

中には松茸が初めてだったMemberもおり

初めてじゃなくてもこんなに立派な松茸にはなかなかお目にかかれないので

貴重な経験をさせていただきました

 

あわただしいこの時期

Member全員の活力につながる

とっても嬉しい贈り物でした

 

お贈りいただいたお取引先様には

いつもお心遣いいただいて、心より感謝いたします

 

ひとりひとりがしっかり仕事を全うすることで

少しでも恩をお返ししたいと思います

 

 

 

 

さて

今年も残すところ2か月を切りました!

 

年末に向けてまだまだ忙しくなりますが

思い残すことの無いよう、全力で走り抜けます!!!

 

 

 

 

 

 

 

2019-11-03DIARY