10月
13
DIARY

私の秋

こんにちは!ishiiですピンクだワン♪

10月もそろそろ中旬、やっと秋らしくなってきましたね

秋って一年のうちで一番好きな季節

でも、急に寒くなっちゃうからほんとに一瞬なんですよねしょぼん

秋のお洋服たくさんほしい!ワンピース

大好きなイモ・クリ・カボチャ系の食べ物に目移り!ハロウィン

街をてくてく歩くだけでもきもちいい!ダッシュ

これぞ秋!!

・・・そんな私の先週の土曜日は、芸術の秋でした

高校時代の部活仲間から突然のおさそいで、

東京大学のOB・OGで結成された楽団の定期演奏会を聴きに行くことに。

友達、ニンプちゃんなのに出演するとのこと!

9GATES

吹奏楽の演奏会なんて、高校卒業以来!?

そう、ishiiは中・高と吹奏楽部だったんです♪

客席に座ってプログラムを眺めて。

開演を知らせるブザー・・・いよいよ始まるー!

ステージ上の演奏者のお揃いの黒い衣装が

高校時代のall紺のセーラー服と学ランに見えてきて、

一気に気持ちは高校時代にワープシャボン玉

開始二曲目でなみだぐんでしまいました・・笑

音楽をやっていても決して語れるほど詳しくはない私ですが、

やっぱり生の演奏ってすばらしくて。

みんなのいち音いち音が重なった瞬間にうまれるハーモニーがほんとにたまらないー。

吹奏楽の何が好きって、そこでした。

ひとりひとりの音はメロディーにはならないけど

それがひとつになった瞬間に大きな響きがうまれて。

それぞれの個性がどんどん生きて、曲が完成する。

そういうみんなで作り上げるものが大好き!!

仕事だってそうですよね。

みんなで同じ目標に向かって全力で走って、達成したときの感動をわかちあう。

ぜったいにひとりでは得られない感覚だなあとおもいます。

これからもチームプレーで!

私ひとりのちからは微々たるものかもしれないけど

きっとそれでも誰かの役にたてるように

本気で!!かかわっていきたいと思います

ishiiでしたたらこ

2012-10-13DIARY