9月
14
DIARY

神楽坂 夜散歩

皆様、おはようございます。

 

本日のBlogは、SL Oeが担当させて頂きます!

 

夜も涼しくなってきて、秋を感じますね!

 

先日、家族が広島から遊びに来てくれた時に行った神楽坂のご飯屋さんを紹介します!

 

 

今回訪れたのは

「鮨 弥栄」さんです🐟

 

入店すると、とってもフレンドリーな店員さんがお出迎えしてくれました!

 

和食なので、日本酒を!と日本酒を頼むと、干支がリアルに描いてあるおちょこが出てきました!

 

 

 

私は、卯年なのでうさぎ柄を選びました!🐰

食事前にこういったワクワクできるサプライズは嬉しいですよね ♪

 

 

そして、いよいよお料理のスタートです!

 

言わずもがな何を頂いても、絶品だったのですが、、、

 

 

 

メインとなる、お料理とデザートを撮り忘れてしまったのですが、、、

コース料理の内容は全て知らない方が、楽しいですよね、、、??😀

 

 

 

食事を終えて外に出てみると、飲食店街の中にポツンと神社がありました。

暗闇の中にここだけ光っていて、虫のように吸い寄せられてしまいました😂

 

 

ここは”赤城神社”という名前で、

 

ここは女性の願いを叶える神社で有名だそうで、女性からの人気が非常に高い神社だそうなんです!

 

私は、あまり神社に行って願い事はするタイプではないんですが、願いを叶える神社ということで初めて願い事をしてみました!✨

 

 

皆様も、弥栄でご飯を食べて、散歩がてら神社に行ってみるのはいかがでしょうか?😆

 

 

SL Oe

 

 

 

 

2023-09-14DIARY