11月
14
DIARY

知識と知恵

こんにちはビックリマーク


急激に気温が下がってこれからくる冬が心配な


TANIGUCHIです。


唐突ですが。。。


「知識」



「知恵」


どちらが大切でしょうか?


いろいろ定義はありますが、


「知識」自分が知っていること、


つまり記憶していること。


「知恵」は道理を判断し処理していく心の働き。


真理を見極める認識力。


自分なりには当たり前ですがどちらも大切で、


「知識」


があるからこそ知恵が出て、


「知恵」


があるこそ知識に変わる。


仕事でも一緒ですよねビックリマーク


考えながらやるだけではなくて、知識を蓄えながら考える。


まだまだ私に足りない知識と知恵を


「知識」「知恵」

蓄えて  絞り出す


に変えようと思うこの頃ですアップ


さてさて、今週の


”銀座一丁目界隈の気になるお店”

9GATES

9GATES

「長寿庵」


昭和10年創業の老舗で雰囲気があります音譜


店内は。。。


9GATES


かなり落ち着きますラブラブ

そんな中注文したのは。。。

9GATES
親子丼+ざるそばセット 1,280円

親子丼はぷりぷりビックリマークそばはさっぱり!!

味のバランスも量もちょうどよくて、


おなかいっぱい笑顔いっぱいでしたニコニコ

さぁ、11月も折り返しアップ

気合い入れてラストスパートへ!!



TANIGUCHI

2013-11-14DIARY