7月
12
DIARY

真夏日

おはようございますビックリマーク

みなさん聞き飽きてると思いますが、今日も暑いですねブタ

東京は今週ずっと、30℃超えの真夏日だそうです太陽

実際はアスファルトの照り返しとかで、もっと暑い気がします…暑いあせる

と、ついつい弱音を吐いてしまいそうな暑さですが、

夏には夏の楽しみがあります打ち上げ花火

そう、夏と言えば。


夏と言えばっ!!

9GATES

うちわ2盆踊りっ浴衣クロ

本日7月13日(水)~15日(金)まで、

佃島盆踊り提灯が開催されます。

昔からの伝統を残す盆踊りで、東京都の無形文化財に指定されているそうです。

時間は3日とも、夕方~夜21時頃まで、

会場は月島駅から徒歩10分くらい、

佃大橋の月島側で旧佃島渡船場前付近の道路です。

櫓の近くには駄菓子屋さんあめもあり、

下町情緒溢れる素敵なところでした。

近くの佃小橋からは釣船釣りが見えます。

9GATES

近いのにあまり行く機会がなかったのですが

(トレーニングで走り抜けたことはあります走る人笑)

たまにはもんじゃを食べに行ってみたいと思います!!

ところで、隅田川沿いには佃煮屋さんがたくさんありました。

佃煮の「佃」はここのことだそうですね。

店先の「うなぎsao☆」の文字に、ふらふらとお店に入りそうになってしまいました。。よだれ

2011-07-12DIARY