3月
05
DIARY

目黒インテリアストリート

Good morning!!

 

本日のブログ担当はPresident Office moriyamaです!

 

3月に入り、週末は月並みの暖かさに恵まれましたね!

温かさに比例して花粉が猛威をふるっていますね。

 

花粉に悩まされながらも、晴天に後押しされ目黒に足を延ばしてみました!

 

向かった先は「目黒通り」

 

個性的な家具店が点在する目黒通りは別名「目黒インテリアストリート」と呼ばれ、

大鳥神社交差点付近から環状八号線までの数キロにわたり、

60~70店舗のインテリア関連商材を扱う店舗が並んでいる、

まさにインテリアストリートになっているんです。

 

北欧家具、ミッドセンチュリー、アメリカンヴィンテージ、デザイナーズ家具、

などなど、各店舗のオーナーのこだわりと情熱が詰まった家具屋さんが集結したエリアで、一日いても見飽きない魅力的なエリアなんです!

 

本日は数ある店舗の中から数店舗ピックアップしてご紹介します!

 

【ACME Furniture】

アメリカ各地より自社のバイヤーが集めたヴィンテージ家具と、

創業30年を超える歴史の中で培われた技術と経験により作りこまれた家具が多数揃っています。

ラグや照明、インテリア雑貨も充実し、家のトータルコーディネートが可能お店です!

lakewood-web

 

【SOUK】

ミラノサローネ、ケルンメッセなど世界中から厳選された最新のモダンデザインファニチャーを4フロアにわたって展開している大型セレクトショップです。

mainimg1

【karf】

オリジナル家具を中心にしながら、オーダーメイド家具や古い家具をレストアしたもの、照明、雑貨など「新しい物」「古い物」を問わずコンビネーションの楽しみを提案しているお店です!

karf

 

他にもまだまだ魅力的なお店が満点で、照明だけに特化したお店、

1920年代以降のNYをテーマにしたヴィンテージ家具店など、

様々なこだわりを持ったお店が多数あります!

 

週末を使って新生活の準備をしてはいかがでしょう?

moriyama

2018-03-05DIARY