11月
30
DIARY

皆の笑顔が見たいから

本日の担当はFEのkaneokaです

 

 

 

本日で11月もLAST。

 

明日から真冬START!の12月が始まります

ちなみにkaneokaはまだコート着てません。

 

本日は少し心温まるようなお話を

 

毎年、お付き合いいただいている業者様よりこの季節になると

たっぷりのお野菜詰め合わせをいただきます。

 

 

そのお野菜達を使って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、カレーだと思いましたよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

 

 

 

肉じゃが&きんぴらごぼう

 

 

今回はLE=muranaaとFE=kaneokaの同期コンビで仕上げました

 

 

 

人参はまだ土付きのとれたて。

 

 

じゃがいもは丁寧に面取りし

 

 

煮崩れしないよう最初にじゃがいもを炒めるという

Muranaka chefのひと手間

 

Kaneokaは辛味少し強めのきんぴらごぼうを担当

 

1人暮らしが多いmember。

 

 

特にSALESは中々自炊する時間もなく・・・

 

家庭料理を食べて

 

栄養をつけてほしい!!

 

頑張ってほしい!!

 

 

そんな想いで2人で作りました

 

 

ラウンジの準備も完了

 

 

いざmemberを招待

 

ラウンジ入ってきた瞬間

「いい香―!!おいしそう!!」

「PARTYみたい!!」との声とスマホのシャッター音が!笑

この第一声もうれしいですね

 

 

人数が多いので簡単に作れると言ったら嘘になりますが

「やっぱり家庭料理嬉しいな~」との言葉と

皆の笑顔で、準備して良かったなぁと、しみじみ思います

 

 

lunchで使用した食材たちは、ほとんどmemberの家族や

お付き合いいただいている業者様よりいただいたものです。

 

 

「この前食べてみておいしかったから」

 

「若い人が多いからたくさん食べるでしょ」

 

日常で9GATESを思っていただいての、お気遣い。

Member一同、非常に感謝しております。

 

また、Member一同、いつでもお腹を空かしてお待ちしてます!笑

 

 

Member全員、年末までの+活力になったらいいなと思うkaneokaでした

 

 

 

 

 

 

 

2018-11-30DIARY