10月
12
DIARY

発見

じぃですじいさん

本日のテーマは
「発見」

初めて知った、とか
初めて見た

というような時に使う言葉

物に対してだったり
法則に対してだったり
人に対してだったり

私たちは毎日なんかしらの
発見をしているはずです

はずなんですが
「発見!」
ってあまり経験ないですよね

じぃもそうでした
そう、過去形です

「家族の様に本気の愛を注ぐ」

GATESの18ヶ条に
この言葉があります

家族
本気


くさく聞こえるかもしれないけど
気を付けると
相手のいろんなところを

「発見」
出来ます

GATESメンバー
元々個性豊かな面々ですが

「こんな事考えてる人だったんだ」
「こんな事できる人だったんだ」

色んな発見しました

じゃぁじぃは
その人の為に何ができるんだろ

そんなことも考える様になった気がします

「発見」
なんとなくワクワクします

色んな人の
色んな発見をして
その人の為にできること

そんな気持ちを忘れずに
今日も新しい発見をしたいと思うじぃでした

さて
“二丁目界隈気になるお店”
本日は 定食レストラン Hotomeki さんです


つい最近
GATESそばの
銀座一郵便局の隣に出来ました
それまではお弁当屋さんでした
9GATES
さすがにオープンしたばかりって感じで
とても綺麗な店内です
カウンターとボックス席で18席あります
ランチ時も手伝って混み合ってました
9GATES 


食券を買うタイプです
テーブルにはメニューも
今度は何を食べようか

 じぃはチーズハンバーグ定食です
ご飯はおかわりOKです
とても感じのいい接客で
リピーター増えるだろうなぁ

などと思いながら
ランチを過ごしました

DATA
定食レストラン Hotomeki(ホトメキ)
中央区銀座1-20-12
【月・火】10:00~15:30 17:00~22:00
【水・木・金・土】10:00~15:30 17:00~23:00


お弁当もやってます
ALL500円

あ、発見といえば
コロンブスの新大陸発見
1492年の今日
10月12日の出来事だったんですよね
今日はすごい発見があるかも
合言葉は
「もっと先へ!」
じぃでした爺

2012-10-12DIARY