3月
21
DIARY

球春到来~part Ⅱ~

おはようございます😊
本日のblogは、SL Tataraがお送りします!

 

日中はかなり暖かくなってきましたね!

今日外に出てみると、桜が咲いてました🌸

 

 

さて!!!
日本国民である皆様なら!!
今、世間を最も賑わせているのが、なんたるかわかるはずです!!!

 

そうです!!!
WBC、ワールド・ベースボール・クラシックです!!!

 

 

聞くところによると、東京ドームで行われた1次ラウンドのテレビ視聴率は40%超え、Amazon primeで行われていた中継も合わせると、日本国民の2人に1人が観ていた計算です🇯🇵

 

キャストの皆様の視聴率は、きっと100%を叩き出していた事と思います

 

それもそのはず!
今回のメンツは、冗談抜きで一生に一度です!

 

今や推しも推されぬ国民的スーパースター 大谷翔平
かつて日本で無双し、日本人初のメジャー最多勝投手となった ダルビッシュ有
侍初の日系選手で、ペッパーミルのパフォーマンスと“たっちゃん”の愛称で、今や大谷と並ぶ人気 ラーズ・タツジ・ヌートバー(日本語名は榎田達治)

 

メジャー組のみならず、
史上最年少での三冠王 村上宗隆
メジャーから“次の大物”と騒がれている 山本由伸、佐々木朗希

 

間違いなく史上最強のメンツです!

 

野球をやっていた身としてはいても立ってもいられず、、、

 

 

 

現地観戦してきました!!!

 

 

この日の先発はダルビッシュ

また日本のマウンドでダルビッシュを見れる日が来るとは、、、

感無量でした🥺

コロナ禍で、声出し応援も約3年間制限されてましたが、、、

この日は解禁され、4万人超の大声援!!!

 

 

ペナントレース中は敵味方に分かれている為、なかなかドーム中が一斉に応援、というわけにはいかないですが、

ここは日本!!!

東京ドームは、侍JAPANへの声援がずーっと響いていました

 

 

忘れられない光景です🥺

試合も大谷、ヌートバーらの活躍もあり快勝!

本当にありがた過ぎる時間でした🤔

 

 

今日の準決勝、メキシコ戦にも劇的な勝利を収めたJAPAN
悲願の世界一奪還まで、いよいよあと1勝です!!!

2023-03-21DIARY