6月
08
DIARY

獅子祭

こんにちは。

本日のBlogはSales Osakabe が担当です。

東京も梅雨入りし、雨の日が続いてしまいますね。

 

休日、ふと目を覚ますと

外が騒がしいなー、、、雨か。

 

 

 

いや、人の声だ!しかもかなり大人数、喧嘩か!?

慌てて家を飛び出しました。

 

 

 

 

 

何事!?

 

お祭りでした!

ご存知の方いらっしゃるかと思いますが、私築地在住です。

本日は『つきじ獅子祭り』

お祭り好きの Osakabe 早速出陣です。

 

 

会場は築地波除神社

呼んで字のごとく、波除けを祈るため建設されたの神社です。

奉られているのは

獅子、龍、虎

そして魚介類に玉子!さすが築地です。

http://namiyoke.or.jp/jinjyanogosyoukai.html

 

江戸神輿の最高峰といわれるお神輿も奉納されています。

また3年に一度貴重なお神輿もお披露目されますので、お披露目されたら紹介させて頂きます。

 

雨にも負けず担いでいる姿、本当に格好良いです

(他も組の方写真取れずにすみません)

 

お祭りで良い気をチャージさせて頂きました。

私も負けじと、今週も頑張ります

 

 

 

 

2019-06-08DIARY