PRIVACY
9月
01
DIARY

皆様こんにちは!
FEのkimuraです。

 

暑さも少しは和らいできましたね!
ホントに少しですが・・・。

 

気温的には涼しい気温なのでしょう・・・。
しかし湿度が高いせいでジメジメした暑さで、
なんとも過ごしづらさを感じているkimuraです。

 

こういう時のエアコン、
付けると寒いし、消すと暑い・・・。
特に車のエアコンが一番難しい・・・。

 

かれこれ免許を取って20年ぐらいになりますが、
未だに車内を適温に保てない・・・。

 

同じ悩みの方いませんか?笑
何か対策あれば教えてください!!笑

 

 

さて、パワースポットをお伝えしているkimuraのblogですが、
今回は埼玉県秩父市にあります、
三峯神社」のご紹介です。

 

最近ではメディアで取り扱われることが多くなってきましたが、
とある芸能人は、
お参りをしたその日の夜にバンバン仕事の契約が決まったとか、
自然のパワーが溢れる関東最強のパワースポットとも言われております。

 

標高約1,100mの位置に鎮座しており、
この季節でも少し涼しいです!

 

 

 

 

つい最近までこの入口が改修工事されてましたが、
今はこのように綺麗になりました。

 

 

見づらいですが、
三峯神社は狛犬ではなく、
狼が眷属様として祀られています。

 

狼が眷属様なのは非常に珍しいですね!!
一般的にはオイヌサマと呼ばれているみたいです。

 

この鳥居をくぐりしばらく歩くと・・・、

 

 

うーん、とても立派ですね。

いつもここまでは写真を撮るのですが、
毎回拝殿を撮り忘れるという。。。

 

 

 

 

 

 

拝殿横の石畳なのですが、
2012年辰年にこの龍模様が現れたそうです。

しかも参拝者が偶然見つけたんだとか。

 

模様の写真を携帯の待受けにすると運気が上がるらしい、
と人伝いに伝わって、この石畳も人気のスポットの一つとなっています。

 

そして時間と体力に余裕のある方は、
是非、奥宮へもお参りして頂きたいです!

 

ですが、片道一時間ちょいぐらいの登山です💦笑

 

因みに奥宮の入り口が、

 

 

いかにも!!
って感じの入り口ですね!

 

鳥居にも張り紙されておりますが、
プーさんが出ます。笑

 

奥宮まで登られる方も結構いらっしゃいますが、
熊鈴は念のため持っていってます。

 

 

 

どうでしょう、一応人が通れるような道は形成されています。笑

 

最初の入り口の鳥居と合わせて、
4つの鳥居をくぐり、奥宮の拝殿へと向かうわけですが、
2つ目の鳥居をくぐり3つ目の鳥居をくぐるまでは、
正直しんどいです。。。笑

 

そして、最近4つ目の鳥居が見当たりません!笑
2022年までは写真で確認できるのですが、
それ以降出現してません・・・。

 

念のため社務所にも確認はしてみたのですが、
うん?この人何言ってるの?
ってな顔で、「いや、普通にありますよ。」
と言われてしまいました・・・。

4つ目の鳥居をくぐらなくなって早2年・・・。
目撃情報お待ちしております・・・。笑

 

 

苦しき道中にも、こんなに綺麗な景色を拝めるスポットも存在します。

 

 

 

上からの写真になってしまいますが、
最後の関門です!
この鎖を手綱に上まで登ります!

 

 

 

はい、無事に奥宮に到着です。

 

いかがでしょう?

 

三峯神社の魅力伝わりましたか?笑

 

皆様も是非一度、
関東最強のパワースポット、
三峯神社」に足を運んでみてください!!

 

 

2024-09-01DIARY