6月
07
DIARY

物事は捉えよう

じぃですじいさん


雨の日がじわじわと増えてきましたね雨

このまま梅雨入りなのでしょうか


そんなこんなで

6月も初旬から中旬へ移ろうとしておりますぴちょんくん

先日、watanabeから

朝っぱらからSOSメールメール


何事か?と心配してメールを開くと…


「じぃ。。給湯器が壊れてお湯がでません。。(´д`lll)

 一体どうしたらいいのでしょうか。。。

連絡いただけますか。。。。泣


ぼー

ハイ

管理会社に連絡しなさい電話



どうもお湯が出ないことにテンパって

思考回路がパンクしてしまったようです汗


結局、彼女は水風呂で悟りを開いて出社してきました(笑)

実は先月、足を怪我して針縫ったwatanabe


怪我に引き続きの災難ドクロドクロドクロ



試練が続くなぁと苦笑いと同情の目で見ていましたが

watanabe曰く


給湯器が新しくなってラッキー ラブ


なんだとか

なるほど溜め息


そうとらえたかビックリマークビックリマーク


物事は捉えようですな



自分の受け止め方次第で

bad newsgood newsに変化するもの


その逆もありき

要は自分次第なんですね

モノゴトをポジティブに普段受け止めてる奴のほうが

いざっていう時、強い


そんなことを思ったじぃでした


watanabeが単純だっていう噂もありますが・・・・エルモ


さて、「二丁目界隈気になるお店

二丁目界隈ラーメン紹介ジャンって言われそうですが


今日は博多長浜屋台やまちゃん さんです音譜
9GATES
GATESから徒歩2~3分

こじんまりしてはいますが

昼飯時はいつもまんぱんです

9GATES
店内はこんな感じ

注文は券売機なんだけど

古き良きラーメン屋って感じで溢れてます

9GATES
じぃの注文は

ねぎぼっこしラーメン

これでもかとねぎねぎねぎです

最後はラーメン食べてんだか

ネギ食べてんだか分からなくなりましたあせる

ちゃんと長浜で屋台も営業中だそうです

機会があったら行ってみたいなと思います

DATA

博多長浜屋台やまちゃん 銀座店

東京都中央区銀座3-11-10

月~土 11:00~翌4:00

祝    11:00~23:00

定休日:日曜日


天体ショーもひと段落

あとは自分の仕事に集中して

ポジティブに進みましょう

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺


2012-06-07DIARY