8月
15
DIARY

熱い夏

Good morning!!

 

おはようございます!

 

本日のブログ担当はPresident Office Moriyamaです!

 

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

 

各交通機関の混雑状況をみると、

帰省や旅行など楽しい連休を過ごされているのかて思います。

 

私はとゆうと、

この夏少し嬉しい出来事がありました。

 

夏といえば、

高校野球 夏大会

今年で104回目を迎える

夏の全国高校野球は8/6、

甲子園球場で開幕しました。

実は、私の母校である

盈進(えいしん)高校 が広島代表として

48年ぶりの甲子園出場を果たしました。

約半世紀ぶりの出場、

嬉しい限りです。

3年ぶりに観客を動員しての開催、

入場行進は主将のみに限られてでしたが、

母校の出場や、

横浜高校 主将の選手宣誓には、

テレビ越しでも胸が熱くなる思いでした。

盈進高校の1回戦は

山形代表の鶴岡東 との対戦。

48年ぶりの出場とあって、

高校の関係者のみならず、

地元福山の町が歓喜に湧き、

スタンドは1回戦にも関わらず

超満員とゆう状態でした。

競合高との対戦、

そして甲子園とゆうプレッシャーのかかる舞台での試合、

両校 打合いの試合の末、

惜しくも1回戦敗退となりましたが、

甲子園出場を果たしてだけでも、

この夏のいい思い出となりました。

 

本日は大会10日目

3回戦の4試合が行われます。

 

優勝候補と言われる強豪校が

既に敗退しているなど

波乱の甲子園。

どの試合もドラマがあり

見逃せません!

 

moriyama

2022-08-15DIARY