8月
15
DIARY

無人島

おはようございます
本日の担当はAD YOSHIDAです。

みなさんは東京湾に無人島があるのをご存知ですか。自分は東京湾に船釣りによく行くのでその島の存在は知ってはいたのですが、その島に上陸できるということは知りませんでした。ですが、ある日インターネットで調べて上陸できることを知ってしまってからは、すごく興味がわいてしまい、先日やっと行くことができましたので、そのことをご紹介します。

猿島全体

その島は猿島という島で、横須賀の三笠公園の桟橋から渡船に乗って10分くらいで着きます。島全体は一周するのに1時間もかからないくらいの大きさです。海水浴場やBBQ設備のレンタル、釣り道具のレンタル等があって、一日十分に遊べます。

(上陸)

DSC_0851

DSC_0852

この島は太平洋戦争の頃は首都防衛のための要塞として東京湾に建設された第一・第二・第三海堡と並ぶ要塞だったとのこと。当時のものをできるだけ保存しているようで、タイムスリップしたような感じを受ける景色がいたるところに残っています。

(弾薬庫)

弾薬庫

 

DSC_0856

(砲台跡)

砲台跡

DSC_0857

意外と東京からも近いので行かれてみてはいかがでしょう。忙しい喧騒から解き放たれた何とも言えない雰囲気が味わえると思いますよ。

 

2017-08-15DIARY