2月
27
DIARY

源八船頭

おはようございます☀️

本日のblogは、LEのGenpachiが担当させて頂きます!!

 

コロナの影響は続き緊急事態宣言は、

岐阜、愛知、の東海2県、京都、大阪、兵庫の関西3府県、福岡の計6県は今月末解除するとの表明がありましたが、

東京、埼玉、千葉、神奈川も首都4県はまだ解除の目途が立っておらず、、、

外出自粛、夜は飲食店も締まっており、今後も続きそうな緊急事態宣言に飽きてきていることかと思います😢

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

 

私は、筋トレを再開いたしました!

かなりはまってしまいほぼ毎日24時間営業のGYMに通い、卵と鳥ばかり食べております(笑)

 

そんな生活をしていると、

申告のご相談ついでに、キャストのIさんにご飯に誘って頂きました!

”魚が食べたいです!”とお伝えすると、

是非、連れていきたいお店があると連れて行って頂いたお店がこちらです!!

 

” 源八船頭 ” です!(笑)

いつか源八を源八船頭に連れて行ってみたかったそうです!

お料理は、魚介類を中心に八丈島の郷土料理を扱っているお店でした!

 

 

 

 

こちらは、明日葉の天ぷらです!

明日葉は、「今日新芽を摘んでも、明日には新しい芽が出てくると」といわれるほど生命力の強いことが名前の由来とされており、

別名”八丈草”、独特の苦みを持つせり科の仲間でとてもお酒にあいました!!

 

 

 

そして、こちらは、” 島寿司 ”です!

こちらは、あらかじめ醤油などでつけてあり、ワサビではなく練がらしが使われております!

初めて食べましたが、今までとは違う寿司のおいしさを感じました!

皆様も是非、一度 ” 源八船頭 ” へ行かれてみて下さい!!🏃

 

なかなか最近はキャストの方とお会いする機会もなく、自宅での食事が多かったですが

やはりキャストの方に誘って頂いていくご飯はさらにおいしいですし、誘って頂いたことが何より嬉しいですね!!

また、ほかにも” 源八 ” と名の付くお店ございました教えてください(笑)

 

以上、Genpachiでした!

2021-02-27DIARY