5月
24
DIARY

深川飯!

おはようございます!

本日はSalesのSAKAMOTOがお送りします!

 

 

最近暑い日が続きますね

夏間近なので、ジム通いに精が出る日々を送っております

 

 

そんなSAKAMOTO。

門前仲町に住み始めて一年近くたちますが、

何も地元のことをわかっていないなとふと思いました。

 

夜に呑みに行くのは良くありますが、昼の門前仲町にも魅力が!!

と言うことで、休日にランチに出かけてみました

 

 

IMG_9063

 

 

訪れたのが、「近為(きんため)」と言うお店。富岡八幡宮のすぐ横に位置する古きよきお店です。

明治12年より創業のこのお店の雰囲気にやられついつい入ってしまいました

 

中には席数は少ないですが、広々とした空間が広がっておりました。

大テーブルへ相席。

雰囲気抜群です!!

 

 

IMG_9058

 

IMG_9057

 

ついてすぐ、お通しで漬物とお茶が

お昼にもかかわらずお通し

元々、京都の漬物らしく、持ち帰りの販売もしていたので購入して帰りました(笑)

竹の子の漬物が絶品です!!

 

 

ランチにはもちろん深川飯!

アサリを使ったお茶漬けに「鮭」の照り焼き。

 

IMG_9209

 

 

こんな美味しいお店があったのか!!

もっと早めに知りたかったです

 

夜に呑みに行くのも良いですが、昼の楽しみ方も知ったSAKAMOTOでしたいろんなランチがありますが深川飯、是非お勧めです!

もっと門前仲町の魅力を引き出して紹介していきますのでお楽しみに!

 

以上SalesのSAKAMOTOでした!

今週もあと二日!

気合入れてやっていきましょう!!

 

IMG_9059

 

 

2018-05-24DIARY