8月
28
DIARY

浅草愛媛ごはん

皆さんこんにちは

 

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

本日のBlogはSSのYamatoが担当いたします!

 

さて、「浅草愛媛ごはん」というタイトルに疑問を抱いた方も多いのではないでしょうか?

 

 

実は先日、東京には珍しい、愛媛料理を振舞うお店にお邪魔しました!

 

浅草にある「笑ひめ」というお店です。

 

ふなっしーがとても気になるところではありますが、千葉県とは何のゆかりもないそうです笑

 

アットホームな雰囲気で、お皿やコースター、内装からも愛媛を存分に感じさせてくれる、とても懐かしくて温かいお店でした。

 

こちらはじゃこ天とじゃこカツです。

 

ご存知の方も多いかとは思いますが、

じゃこ天とは小魚のすり身を揚げたものです。さつま揚げなどの他の練り物とは少し異なり、キシキシとした歯応えのある食感が特徴です。

 

お酒が本当に進みます!

 

こちらは鯛めしです!

 

実は鯛めしは東予と南予で全く調理方が異なり、ほぼ違う料理です😊

 

今回は南予風の鯛めしをいただきました。

 

そしてなんと言っても!

このお店には21時から出勤してくる看板犬がいます🐶

とにかく可愛いです、、、

 

 

美味しいごはんと可愛いわんこに癒されてとても幸せでした!

 

ご興味のある方はぜひ一度訪ねてみてください!

 

 

気の滅入る暑さが続きますが、皆さん体調にはお気をつけてください!

ではまた次回の投稿でお会いしましょう!

 

Yamato

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023-08-28DIARY