4月
10
DIARY

油そば

こんにちは、本日はADのYamaguchiがお送りさせていただきます。

 

いまだにコロナの猛威はとどまることを知りませんよね。

東京は毎日のようにコロナの感染者が増え続けている状態です。

 

コロナで不安になっいる時だからこそ皆さんに笑顔を届けたい。

そんなわけで、皆さんが笑顔になれるようなおいしいお店をご紹介します✨

 

 

 

東京油組総本店 銀座組】

 

油そば好きで知らない人はいないといわれるほどの名店です。

 

 

 

油そばというと、中国発祥の食べ物なの?

って思う方が未だに多くいらっしゃるんですけど、実は日本発祥なんです。

 

 

なんでも、1950年ごろから東京都武蔵野地区のラーメン屋さんなどで

酒の肴として広まっていったのだとか。

 

従来のラーメンよりもカロリーが低いので、食べても太りにくく、

また高タンパクなので筋トレ等をしている方にもおすすめなんです!

 

 

油そばの魅力を力説しているYamaguchiですが、

実はSLのGunjiに教えてもらって、初めて油そばを知りました。

 

 

 

初めて油そばを食べた時は、世の中にはこんな美味しいものがあったのか!

と思ったことを今でも覚えています(笑)

 

 

お好みでラー油やお酢、ニンニクをかけて食べるので

自分好みの味に変えることも可能です。

 

 

 

ちなみに私は、ネギ、玉ねぎ、ゴマ増し増しが大好き好きです!

 

 

とても美味しいので、

まだ食べたことがない方はぜひ行かれてみてください!

 

なかなか思うように外に出られずストレスが溜まる日々が続くかと思いますが、

引き続き頑張っていきましょう!

2020-04-10DIARY