9月
28
DIARY

気合いの2日間!

おはようございます!!!


{0CD21BDF-A0D6-422F-A7E0-405751DF1D44:01}

気持ちの良い秋晴れです

キンモクセイが良い感じに鼻をくすぐりますね
初めまして
リーシング事業部、muranakaです
社会人7年目、中途採用で、
今までの経験業種は飲食のみです。
やる気とサービス精神は自信有
ですが、知識等々、まだまだ力不足、
切磋琢磨する毎日です
本日は、そんな私を含め、
9GATES全社員で
1泊2日の社員研修に来ております
場所は
神奈川県都筑にある
オンワード総合研究所
講師は
社員教育接遇マナー研究所代表
俵 純子先生
{322BCCFB-5589-4F45-B72C-63174784E394:01}
施設も綺麗で広々で、
とても良い環境なのですが、
俵先生、この方がとても素晴らしいのです。
女性らしく
優しく
芯が強く
パワフルで
情熱的で
たくさんの素晴らしい言葉を知っていて、
またそれを他の人の心まで届けることが出来る。
話しを聞いてるだけで胸が熱くなりました。
頂いた言葉をひとつだけご紹介します
ーーーーーーーーーーーー
言葉は心のカタチ
1秒の言葉で
人を喜ばせることも
悲しませることもできる。
ーーーーーーーーーーーー
その一瞬が、人の繋がりを作るんだと思います。
お客様でも
会社の関係者でも
プライベートだって
どんな関係においても言えることと
思います。
逆に言えば、
その一瞬で、人の繋がりが切れてしまうこともある。
1秒1秒の気持ち、
またそれを表す言葉、行為
ひとつひとつを大切にしたいと思いました。
他にもたくさんの言葉に心動かされ、
社会人の礼儀の土台を学んだところで、
次の取り組みは
集団行動

俵先生、
あの有名な日体大の集団行動を指導していた方に、集団行動のノウハウを教えて頂いたそうで、
その俵先生のご指導のもと、
私達も集団行動にチャレンジしました
内容は
整列、隊列変形、行進、方向転換
等、集団行動の基本形です。
現在9GATES全社員28名
この人数だとなかなか全員の動きが揃わず
昨日は、目標を達成出来ませんでした
ですが、9GATESはここでは終われません
昨日、講習の終了後
施設内の空いてるスペースを見つけ、
全員で練習です

{9002CC50-3E87-4483-BC6F-C0DCE10301A2:01}

{477C66F4-3555-4DC8-AB06-B852F5411735:01}

集団行動でも、
会社でも、
9GATESは全員が同じ方向を向いて
常に努力してます
研修は残り1日
本日は、昨日達成出来なかった分も含め、
気合いを入れて、研修を
やりきります
それではいってきます!!
2014-09-28DIARY